トレーダーMarikuの株システムトレード実践記

株システムトレードで経済的自由を勝ち取ることを目指します。

 

スポンサーサイト


ブログの休止について

本日をもって、当ブログの運営を休止することとしました。

もともとはわりと軽い気持ちで、
それこそ日記や備忘録みたいな感じで始めたブログでした。

途中から日々のシステムトレード成績の掲載を始めたのですが、
システムトレードは時に退屈極まりない状態になることがあり、
自分の成績をあえてさらすことで、緊張感が保てるのでは、
と考えたことがその理由でした。

ブログを続けていたことで、
他のトレーダーさんと多少交流させていただいたり、
詳細は書けないのですが、興味深いオファーをいただいたりなど、
ブログを書いていなければできなかったであろう経験ができたと思います。

ただ、最近は、自分の成績を公開することで緊張感を保つ、ということが、
「慣れ」という強敵のために達成できなくなってきてしまい、
更新自体がルーチン化して面白味にも欠けていました。

また、せっかくブログを書くなら、
単に成績を載せるだけではなくて、
もっと本質的なことだったり、トレードのアイデアだったり、
そんなことを書いていければ、と思っていました。

そんなわけで、今年の5月から別のブログを立ち上げております。

内容的には、トレード初心者やこれからトレードを始めようという人、
トレードであまりうまくいっていない人をイメージして書いています。

当ブログに来てくれている方は、
ご自分のスタイルを確立されているトレーダーの方が多い印象でしたので、
あまり参考にはならいかもしれませんが、
一応リンクを載せておきます。

メインブログ
TRADE STYLE

サブブログ
TRADE STYLE(アメブロ)
(基本的にはメインと同じ記事ですが、雑記も入れたりします。)

ツイッター



当ブログでは、やや惰性的に日々の損益を載せるだけになってしまい、
打ち切るタイミングもつかめずにいたのですが、
今年の取引がすべて終了したことをもって、
終わりにしたいと思います。

今後は、日々の損益を載せていくつもりはありませんが、
週単位か月単位ぐらいでは載せるかもしれません。
(その場合は、サブブログの方に載せます。)

それでは、今までどうもありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

秘密

 
