トレーダーMarikuの株システムトレード実践記

株システムトレードで経済的自由を勝ち取ることを目指します。

 

2015年11月



シストレ損益(11/30)

11月30日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151130損益

さて、新ポートフォリオのテストを始めて
1ヶ月ほど経ちました。

一応、現在のロットの大きさからすれば
だいたいこんなもんかな、という感触ではあるのですが、
もう少し続けてみないと腹が決まるところまでは行かない、
という感じです。


シストレ損益(11/27)

11月27日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151127損益

検証上では手仕舞いを伸ばした方が良い結果になっても
実際に運用しているとせっかくの含み益がなくなるケースばかり
記憶に残りますね・・・

シストレ損益(11/26)

11月26日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151126損益

日経平均はジリジリと上げてきて2万円目前。

日経平均は2万円目前で足踏み状態。

同じ現象でも人によってとらえ方が違うもんですね。

シストレ損益(11/25)

11月25日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151125損益

最近は小動きですねぇ。

チャイナショックがすでに懐かしくなりつつあります。

なんてことを言っているとドカンと来たり?

シストレ損益(11/24)

11月24日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151124損益

買いと売り、検証のときはヘッジになっていると思うのですが、
運用中は足を引っ張り合っているように感じてしまいますね。

シストレ損益(11/20)

11月20日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151120損益

再構築後、初めて売りが約定しましたが、さっそく含み損。

売りルールとの相性の悪さは継続中か・・・

シストレ損益(11/19)

11月19日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151119損益

気が付けば2万円が目前に迫っていますね。

超える超えないはどっちでもよかったりするのですが、
いわゆる心理的な節目での値動きというのは興味深いですね。

シストレ損益(11/18)

11月18日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151118損益

今日は、買いが約定してなくてよかった、という感じです。

もっとも、売りも約定していませんけど。

シストレ損益(11/17)

11月17日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151117損益

ここ最近は小幅な動きのポートフォリオ。

小ロットでのテスト期間の位置づけなので、
それで全然かまわないんですけどね。

シストレ損益(11/16)

11月16日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20151116損益

新しく作った買いと売りのルールですが、
既存のルールと組み合わせても問題なさそうです。

サインの出るタイミングが重ならないので
資金効率が改善されています。

また、売りのルールは収益特性が違うようで、
全体のドローダウンをうまく軽減してくれています。

あくまでバックテストでは・・・ですが。

