トレーダーMarikuの株システムトレード実践記

株システムトレードで経済的自由を勝ち取ることを目指します。

 

2015年05月



シストレ損益(5/29)

5月29日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150529損益

最近、週末になるとどっと疲労感が出ます。

今日ももうヤバいですね。

PCの前で意識が飛びそうです・・・


シストレ損益(5/28)

5月28日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150528損益

日経平均27年ぶりの10連騰だそうで。

へぇ~って感じではありますが。

指数が上がっている割には、
日々の値上がり株と値下がり株に差がないか、
むしろ下げている銘柄の方が多かったり。

と、いうことは・・・

シストレ損益(5/27)

5月27日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150527損益

引き続き足踏み状態です。

資金にはけっこう余裕を残しているので、
何かを投入したくなるところですが、
アイデア枯渇気味です。

さて、どうしたものか。

シストレ損益(5/26)

5月26日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150526損益

なんというか、見事に損益が行って来いになってます。

個々のトレードでは、
損失の方は概ね自分の想定内に収まっていますが、
利益の方が伸びない状況です。

かといってすぐに手術が必要な状態かというと、
そこまでの感じでもない、という中途半端な状態です。

シストレ損益(5/25)

5月25日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150525損益

足踏みが得意なマイポートフォリオ。

今年は噴いてくれることが極端に少ないです。

継続すること

昨日、小学校の運動会で活躍(?)し、
ヘトヘトになった上の子(小1男子)ですが、
今日は、通っているプールの進級テストの日。

運動があまり得意ではない彼にとって試練は続きます。

ただ、得意ではないとはいえ、プールは好きなので、
頑張って通い続けています。

そして、進級テストには・・・
見事合格!

二日続けて、おめでとう!

息子は、けっして運動音痴ではないと思うのですが、
臆病すぎるほど慎重派なので、
もぐったり、とびこんだり、なんて全然ダメだったんです。

それがいつの間にやら、当たり前のようにもぐったり、
とびこんだりしています。

テストの合格云々よりも、あの怖がり屋さんが、
ここまでできるようになったことの方が
驚きであり、悦びでした。

やっぱり、好きだから続けられるし、
続けているから進歩する。

同年代の子供たちと比べたら、
だいぶ遅れているかもしれませんが、
そんなことはどうでもいいことです。

昨日の自分を今日の自分が上回っていればそれでよし。

自分自身へ言い聞かせる言葉でもあります。

運動会

今日は小学校の運動会でした。

上の子(小1男子)はあまり運動が得意ではないのですが、
それでも一生懸命頑張っているので、こちらも必死に応援・・・

と、いきたかったのですが、自分はほぼ丸一日
下の子(1才女子)のお相手でした。

ですが、上の子の登場シーンはママがしっかり録画。
(普通、役割が逆だったりするんですかね?)

上の子も徒競走で6人中2位になるなど、
ミラクルを演出(?)してくれました。

しかも、上の子の属している組が見事一位でした。
(おめでとう!)


さすがに今日は家族全員ヘロヘロ状態になりました。

と、いいながら、日付が変わってこんな記事を書いている自分、
大丈夫なのか?

昨日の記事はトレード結果が漏れていたし・・・

シストレ損益(5/22)

5月22日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150522損益

首、肩、背中のコリがひどくなってきました。

パソコンの使いすぎなのかもしれませんが、
使わないと仕事になりません。

昼間の仕事も夜の仕事(トレード)も
パソコンありき、です。

シストレ損益(5/21)

5月21日のシステムトレード損益です。
※手数料、諸経費反映済
※所得税、住民税未反映
20150521損益

後場の途中から急角度の下げ。

こういう値動きの時が一番被害が大きくなります。

今日はまだマシな方ですね。

シストレ損益(5/20)

5月20日のシステムトレード損益です。
 ※手数料、諸経費反映済
 ※所得税、住民税未反映
20150520損益

多忙な日々が続いたせいか、
さすがに少し疲れが溜まってきたようです。

自分の場合、疲労が蓄積してくると、
肩や首のコリがひどくなり、
頭痛までしてくることがあります。

そうなると何やってもしんどくなります。

今日はそんな状態になりつつあるので、
早々に休むことにします。

