トレーダーMarikuの株システムトレード実践記

株システムトレードで経済的自由を勝ち取ることを目指します。

 

月別損益



シストレ損益(月別)2014年12月

2014年月別の各戦略の損益です。
 ※手数料、諸経費反映済
 ※所得税、住民税未反映
20141231損益(月別)

まずは今年も幸運にもプラスで終われたことを
素直に喜びたいと思います。

また、ネット上でいろいろと
有益な情報を発信してくださっている
トレーダーのみなさまに感謝いたします。
今年もたくさん学ばせていただきました。

さて、自分の成績についてですが、
終わってみれば、利益のほとんどは
メインの順張り買い2つでした。

まぁだからメインなんですけど。
この2つは来年もほぼそのまま
使うことになると思います。

一方で逆張り買いのQuickCounterは
後半落ちてきてしまいました。
見直すかどうかの瀬戸際です。

11月から投入した戦略たちは、
まだ評価できる段階でもないので、
基本的にはそのまま継続です。

いずれにしても
正月休み中に当面のポートフォリオを
決めないといけませんね。

お酒もほどほどにしなくては・・・

それでは、みなさま、よいお年を。


シストレ損益(月別)2014年11月

11月末までの各戦略の損益です。
 ※手数料、諸経費反映済
 ※所得税、住民税未反映
20141130損益(月別)

今月は序盤の不調から終盤に一気に挽回するという展開でした。

また、新たな戦略を投入しましたが、
下落相場狙いのものが多いので、
ほとんど出番なしでした。

今年もあと1ヶ月。
1年の最後はいい形で終わりたいものです。

シストレ損益(月別)2014年10月

10月末までの各戦略の損益です。
 ※手数料、諸経費反映済
 ※所得税、住民税未反映
20141031損益(月別)

10月は今年初めてのマイナスでした。

ちなみに10月の日経平均の動きはこれ。
201410日経平均チャート

上と下で2000円近い開きがありますね。
前半の強烈な下げで食らわなかっただけでも
良しとします。

最後の急上昇の波に乗れなかったのは残念ですが、
日銀砲は強烈なノイズみたいなもので
自分の戦略にとって吉と出るか凶と出るかは
ほとんど運だと思っています。

ま、しょうがないさ。

